第29回日本Cell Death学会学術集会

参加者へのご連絡

受付

参加登録フォーム

本学術集会についてのご問い合わせは以下にお願いします。

第29回日本Cell Death学会学術集会事務局

当日参加の際には、参加登録フォームにご記入の上、タイトルを「参加登録」としたメールで上記事務局までご連絡ください。参加費は以下の要領で後ほどお支払いください。

事前登録された方で、まだ参加費をお支払いでない場合は、以下の要領で参加費をお支払いください。

参加費
一般(会員) 5,000円
一般(非会員) 10,000円
大学院生 2,000円
学部学生 無料
銀行名 ゆうちょ銀行
店名 一三八(イチサンハチ)
店番 138
預金種目 普通預金
記号 11310
番号 02657191
口座名義 第29回日本Cell Death学会学術集会組織委員会
(ダイニジュウキュウカイニホンセルデスガッカイガクジュツシュウカイソシキイインカイ)

学術集会への参加方法

本学術集会はZoom meeting roomを用いて行います。あらかじめソフトのダウンロードなどの準備をお願いします。

Zoom meeting roomのIDとパスコードは参加登録されている方にメールでお知らせします。1日目、2日目とオンライン懇親会で別のIDとパスコードを使用します。IDとパスコードは参加登録者以外には開示しないようにお願いします。

Zoom meeting roomにログインする際には、本名でログインを行い、所属も記載してください。

例:山田太郎(東大薬学)

発表内容の録音・録画はご遠慮ください。

発言される場合を除いて常にミュートをオンにし、また、通信の負荷を軽減するためにビデオはオフにしてください。発言される場合には、ビデオをオンにしていただいて結構です。

質問の際には、チャットまたは挙手でお願いします。挙手の場合には座長の指示にしたがって、ミュートをオフにし、質問してください。

2日目の一般口演2は2つのブレイクアウトルームに分かれて行います。ブレイクアウトルームはセッション開始30分前に開場します。A会場またはB会場を選択してご参加ください。セッション中は自由に両会場間を移動できます。メインセッションからブレイクアウトルームへの移動は「ブレイクアウトルーム」をクリックしてください。また、A会場とB会場間の移動の際には、「詳細」→「ブレイクアウトルーム」とクリックしてください。メインセッションに戻る場合には「ルームを退出する」→「ブレイクアウトルームを退出」とクリックしてください。

コンピューター関係のスタッフは配置していませんので、トラブルがあった場合にはすぐに対応できない場合があります。あらかじめご了承ください。

発表者へのご案内

発表者および座長の皆様へ

セッションが始まる前に必ず接続のテストをお願いします。

発表中はビデオオンでお願いします。

タイマーの表示を行いますが、不具合があった場合に備えご自身でも計時をお願いします。

発表および質疑応答の時間は以下の通りです。時間厳守でお願いします。

シンポジウム 発表+質疑応答の時間はプログラムをご覧ください。うち質疑応答の時間は5分です。

例:発表+質疑応答の時間が20分の場合 発表15分+質疑応答5分

一般口演 I  発表 12分 質疑応答 3分

一般口演 II  発表  7分 質疑応答 3分 入れ替え 1分

質疑応答の時間は十分にとっていますが、時間が足らない場合には、チャットでの質疑応答をご利用ください。

ベストプレゼンテーション賞

本学術集会では、以下の要領でベストプレゼンテーション賞を授与します。

資格 40歳以下の一般口演の発表者でエントリーをしたもの
カテゴリー 大学院生とそれ以外の40歳以下の研究者(若手研究者)の2つのカテゴリーで選考を行います。
受賞者の人数 大学院生と若手研究者のそれぞれのカテゴリーで若干名
副賞 未定
発表 2日目総会終了後

日本Cell Death学会への入会申込について

入会申込希望の方は下記の項目を事務局までお送り下さい。

(1)氏名(かな) (2)所属 (3)連絡先:住所、電話番号、Fax番号、e-mail (4)身分(5)研究テーマあるいは入会の動機など

宛先

詳しくはこちらをご覧下さい。http://jscd.org/nyukai.html

*理事の承認(1週間ほどかかります)を得て、入会が認められます。